不審メール情報「Apple IDアカウントを回復してください」

また、Appleを騙るメールがやってきました。


前回の「Appleを騙るメール」と同様の手が込んだメールです。
やはり、前回同様「リカバリアカウント」の部分のリンク先がアヤシイ先になっています。
 → confirm-support-apple-id.com

うっかり踏んでしまうとワームが仕掛けられてする可能性が大きいですね。
その先は、個人情報や金融機関の情報が抜かれる可能性もあります。

また、メールの発信元はイランとなっており、まさにアヤシサ大爆発です。
気をつけましょう。

また、この手のメールに引っかからないためには、メールのリンクから入るのではなく、自分のブラウザからアカウントに入るようにする、または、変だと思ったらAppleに問い合わせる、とするべきですね。


船橋の頭脳
Lightning Brains

コメント

このブログの人気の投稿

Linuxシステムコール、共有メモリの使い方

Linuxシステムコール、メッセージキューの使い方

Linuxシステムコール、セマフォの使い方