プロフィール

船橋(千葉)を中心にIT関連のコンサルティングもやっているエンジニア。

簡単な自己紹介など。。。

 NEC、日立、IBM等でSEとして銀行や証券などの金融系、新聞社やTVなどの報道系、防衛省・公官庁などで多くの巨大なシステムを手がけるが、器用貧乏がたたり、ある日突然マイコン系に走る

 HPやApple、SONYなどで組込系やIT関連機器の研究開発に関わり、最近では IoT の流れでクラウド統合システムも手がけている。その関係で、故スティーブ・ジョブズとも面識があったりした。

 大きなもの(スーパーコンピューターとか)から小さなもの(8ビットマイコンとか)、あるいは、要件定義といった上流設計からコーディング・単体試験といった下流設計まで手掛けられる変態である。

 しかし、最近はもうちょっと身近な人の助けになる事を考え、ご近所向けサービスを展開しています。むつかしいことを、難しく言うのは得意なので、そうならないよう日々精進しております。。。

 現在の世の中には、便利なシステムがたくさんあります。大企業のように沢山お金をかけてシステムを作らなくても、有効に活用できます。でも、便利になった分、新しい形の脅威が台頭してきているのも事実です。スモールビジネスもITでもっと大きく育てられる可能性があります。



ご相談は、このブログを通じてでもよいですよ。
ブログ読むだけはタダですから。。。

google認定取ってみました。
このくらい取れないとね!


なお、このブログは無断転載を禁止です。





Have a Happy Hucking!!
Lightning Brains

コメント

このブログの人気の投稿

Linuxシステムコール、共有メモリの使い方

Linuxシステムコール、メッセージキューの使い方

Linuxシステムコール、セマフォの使い方